かっそーのぶろぐ

21歳大学4年/毎日発信/夢は腹筋流しそうめん

探る一歩。なにこの話。いいんですよ

 

 

 

皆さんはこんにちは!

新しい環境で自己紹介をする時に、他人とは少し違う自己紹介を試みるが、なかなか上手に出来ないーーー

 

 

どうも!BLOG's_RYOTAのりょうたです!

 

 

 

いきなりですが皆さんは自己紹介って得意ですか??

 

 

自己紹介に対して色んな意見があると思います。

 

 

◯何を話したらいいのか分からない

◯人と被りたく無い

◯人前で話したく無い

 など、、、

 

 

 

体感ですけど、日本人は苦手意識を持ってる人が多い気がします。

 

 

 

そして、自己紹介orその後の会話で必ずと言っていいほど出没する質問。

 

 

 

そう、それは

 

 

 

趣味は??

好きな音楽は??

 

 

はいこれ。鉄板ね。

 

 

 

相手を知るためによくする質問ですね。

 

 

 

 

 

実は、僕的にこの質問苦手でした。

 

 

 

特に音楽の方。

 

 

 

自分の中で変な考えを持っていて「好きなアーティストはいない。広く浅く聴く」って答えてた自分が大っ嫌いだったんですよ。(広く浅くと答えてる人を否定している訳ではないです)

 

 

 

こう、どこか特徴が掴めない感じと量産型の答え。

 

 

 

これが凄く嫌いで、、、

 

 

 

だが、こんな僕に転機が

 

 

 

 

好きなアーティスト出来ました。パチ(2年くらい前)

 

 

 

 

なんと

 

 

 

それは

 

 

SHISHAMOさんです。ヨッ

 

 

 

 

いいですよね。(先月のライブ最高でした)

 

 

 

通常の視点からSHISHAMOのいい所は非常にあるので割愛

 

 

 

別の視点からのいい点は、スポーツ系男子がSHISHAMOのファンというギャップ。ファンがめちゃくちゃ多い訳じゃない(当時は。今は凄いです)

 

 

あくまでSHISHAMOを好きになってから、このいい所が見つかった順番ですよ!

 

 

 

 

こういった、抽象的じゃなく具体的に好きなものを指したり見た目とのギャップを見せる事で話が凄く弾む気がします

 

 

 

。。。

 

 

 

えーと、これなんの話???

 

 

 

???

 

 

いや、俺も知らん。

とりあえず、考えを書いてみたかった。

 

 

 

いいねそれ!

 

 

はーい。

 

 

 

てな感じで!!今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!!

 

 

ではまた明日!最高の人生にしましょう!!

 

 

↓ベスト記念ライブ

f:id:RYOTA_BLOG:20191008213143j:image

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村